若いが、ハゲ防止対策に育毛シャンプー

ここ最近、シャンプーのやり方を変えた。
どうして変えたかというと頭皮の汚れが気になるから。
更に言えば、ハゲ防止対策だ。
まだ若いし大丈夫って思うけれど、10代の頃は金髪にしたりパーマをかけたりして頭皮に相当負担をかけてきた。
そう思うといつかハゲるかもしれないとつい考えてしまう。
それならば、今からしっかりケアをしてハゲないようにしよう!と決めてシャンプーのやり方を変えたのだ。
前よりずっと時間をかけて頭皮をしっかりマッサージして綺麗にしている。
よくハゲている人は頭皮が頭蓋骨にくっついてしまって動かないという。
ハゲている人たちは頭皮が動かないことで毛細血管がなくなり、頭皮に栄養が行き届かないことからハゲになっているとも言われている。
確かに頭皮がよく動くハゲを見たことがない・・・。
なので、私はしっかり頭皮をマッサージしてよく頭皮を動かすようにしている。
しかしながら、それだけでは心配なのでゆくゆくは育毛シャンプーの使用も考えている。
やはり、母などを見ていても毛髪の衰えは否めない。
いくら頭皮をマッサージしていても歳には勝てない。
外側からの栄養も与えてやりたいと思うので、今後は育毛シャンプーだろう。
今は育毛シャンプー 女性用も発売されているので、昔に比べてそういう商品も買いやすい。
むしろ、今使っているシャンプーとどう違うのか今から楽しみなくらいだ。
こうやって楽しんでハゲ防止対策を行っていけたら良いと思う。