素晴らしい理念を目指す大森の歯医者さんです

年々数を増やしているコンビニエンスストアですが、日本にはそんなコンビニに勝るとも劣らない数の歯医者がいると言われています。
患者の側からすると数が多ければ多いほど自分にぴったりのクリニックが見つけやすいというメリットがありますが、虫歯治療だけでなく将来的な歯の健康も考慮して通うクリニックを選びたいですね。
そんな場合に注目したいキーワードが、その人医療です。
その人医療というのは、東京都の大森駅ビルにある横須賀歯科医院が掲げている理念です。
その場限りの治療で終わるのではなく、治療が終了した後も最良のパートナーとして患者と付き合えるように、患者のその後の人生まで見据えて診療を行うという難しいながらも素晴らしい考えがこの理念に込められています。
そのために患者さんと一対一で向き合ってのコミュニケーションや、スタッフ同士のクリニック内でのコミュニケーションを大事にしているのも横須賀歯科医院の特徴です。
患者と深く関わりあう事で、その人がどんな考え方をする人なのか、今までどのように生きてきたのかを理解し、その人のためになる治療を見つけ出すことを大切にしています。
スタッフ一人一人がその人医療についてきちんと理解できるように教育も行っています。

http://yokosuka-shika.jp/about/vision/